2010年06月21日

リポMP7試作

マイクロバッテリーがかなりカスなのでリポを実装
配線いじるにはMP7はかなり面倒臭いらしいのでトリガートークさんのアダプタを作成することに


これを基本にして作ります
リポMP7試作
剥いて剥いて電池を一本づつアダプタについてる状態にしてから、電池の接点とアダプタの溶接されている部分を慎重に外します。
ここをしっかり残しておいたほうがハンダ付けもやりやすいです

このへん写真とったけどちゃんと保存されてなかったorz

リポMP7試作

+と-を間違えないように、先端部分に配線をつないでとりあえず完成です
自分はマルイのコネクタセットについてきたラージ用のを取り付けました
コネクタ変えてまたミニ仕様にします

収納予定のリポはまだきてないので

リポMP7試作


とりあえず手元にあるミニサイズのをコネクタかまして接続してテスト

結果は・・・

ちょっとへたって容量不足のマイクロ
リポMP7試作

リポ
リポMP7試作

マイクロのほうがコンディション悪いが違いがはっきりと出た・・・

箱だしでは13~14発のサイクルらしいのでそれでも2~3発上昇しました

サイクルもしっかり上昇したが、セミの切れが半端じゃないくらいよくなった


次はこれを内蔵してみよう



同じカテゴリー(Custom)の記事画像
VFC  VR16 Custom ②
VFC  VR16 Custom ①
ギアノイズ収まらない
TOP M4 改善点
BOLT M4 弄り FINAL
BOLT M4 弄り その④
同じカテゴリー(Custom)の記事
 VFC VR16 Custom ② (2015-11-05 22:00)
 VFC VR16 Custom ① (2015-11-03 22:00)
 ギアノイズ収まらない (2015-04-28 01:38)
 TOP M4 改善点 (2014-05-14 07:11)
 BOLT M4 弄り FINAL (2014-02-03 22:50)
 BOLT M4 弄り その④ (2013-10-28 02:35)
Posted by はやしぃ at 22:48│Comments(0)Custom
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。